日用品!風船を使った簡単な貫通マジックの種明かし!

   

日用品の風船を使ったマジックの種明かしです。

100均等に売ってる風船で簡単に出来ます。

子供がいるご家庭の方は子供相手にやってみて下さい^^

風船の中にトランプ、携帯電話などが貫通するので

風船があればどこでも簡単にマジックをすることが出来ます。

それなりの人数相手に出来るので、

余興等お願いされている方は是非やってみて下さい。

 

 

風船を使った簡単な貫通マジック 現象編

 

 

まずは現象をご覧ください。

風船の中にトランプが貫通するマジックです。

トランプ以外にも大きさにもよるかもしれませんが携帯でも出来ます。

仕掛け一切無しでそれなりの人数相手にも簡単に出来ますので、

何か人前で余興とかする機会がある方が是非やってみて下さい^^

 

 

風船を使った簡単な貫通マジック 種明かし編

 

 

1 風船とトランプ(携帯でも可)を用意します。

 

 

2 風船を膨らまします。

 

 

3 風船を膨らましたら、風船を左手に、トランプを右手に持ちます。

(この時、トランプを持つ手はトランプを握るように掴むというより

トランプ上に親指、下の中央に人差し指中指で挟むように持ちます。

 

 

4 風船を持っている右手、トランプを持っている左手、

両方から力を込めて押し当ててます。

(この時人差し指中指薬指の3本で押し当てるようにしましょう。)

※ 裏から見るとこのような感じです↓↓↓

力を込めて押し当てるとこのようになります。

↓↓↓

 

 

5 表から見るとトランプが風船を貫通したように見えます。

後ろの穴は見えないように手で隠しましょう。

 

 

6 最後は風船にトランプが入ったように見せて終わります。

 

以上が種明かしになります。

ご理解いただけたでしょうか?

 

つまり、貫通したように見せて実際は貫通しておりません。

上手いこと入ったように見せた後にトークや手で誤魔化しているのです。

 

この後トランプや携帯を取り出したい時は!!!

風船を膨らまして勢いよく剝がすように取れば

一瞬で出てきたように見えます。

 

 

風船を使った簡単な貫通マジック 種明かし&注意点編

 

 

種は本当に単純ですし、ご理解いただけていると思います。

結構お客様に「後ろを見せてー!!!!!」と言われるので

言われる前に手で隠しながら表も後ろも見せているように思わせて下さい。

 

経験でいうとお客様に「後ろを見せて」と言われる前に

隠しながら適当に表、裏を見せているような動作を行えば

厳しいツッコミも少ないように思います(笑)

 

取り出すときも後ろは見せれないので、

風船を上から見下ろすような姿勢で膨らますと

後ろの穴はお客様に見えません。

ある程度軽く膨らますと結構簡単に剥がれます。

大きく膨らましすぎると風船かトランプが

どこかに飛んでいくこともあるみたいなので気をつけましょう。(笑)

しっかりトランプの下に軽く支えるように手を添えておきましょう。

 

子供には良いマジックかと思いますので是非子供の前で披露してみて下さい^^

 

あと、今回はトランプでこのマジックをしておりますが、

携帯でやっているマジシャンが多いと思います(笑)

今回は撮影のため携帯ではなくトランプで行いました(笑)

 

 

風船を使った簡単な貫通マジック まとめ

 

 

何年か前に流行ったように思うマジックですが、

正直言うと現場でやっているマジシャンはほとんど見たことがありません(笑)

私も現場でやったことがありませんし(^^;)

 

たまに学生マジシャン(おそらくマジック始めたばかりの子)

がやっているのを見ることはありますが。

 

ただ、マジックを始める上では本当に簡単で良いマジックかと思いました^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら

下のバナーを応援クリックしていただけると更新の励みになります(´ー`)

 - トランプマジックの種明かし, 風船のマジックの種明かし , , , , , ,