テレビでも種明かしされてた!トランプ使った初心者向けのマジックの種明かし!

      2017/08/27

普通トランプ使ったマジックだと選んでもらったトランプを当てるまで少し時間がかかります。

パッとクールに決めたい方のために1分もかからないマジックの種明かしです。

このマジックは見破れる方も結構多いかと思いますけど、演出次第では怪しい動きも誤魔化すことが可能かと思います笑

テレビでも種明かしされてた本当に簡単なマジックです。

 

 

1分以内に終わる簡単なトランプのマジック 現象編

 

 

まずは現象からご覧ください。

かなり堂々とやってますので、動画だけで種が分かる方も多いと思います(笑)

1分以内に終わると言ってますが、動画は2回やってますので1分超えちゃいました(笑)

また、動画編集によって分かっているわけではありません(笑)

 

 

何となく種はご想像できたでしょうか?笑

確信が持てない方も多いかと思いますので、下記種明かしをご覧ください^^

 

動画と種明かしの画像は別で撮影しておりますので、選ばれたトランプが違う場合が多いです。

種明かしをご覧になった後また動画を見るとよりご理解いただけると思います。

 

 

1分以内に終わる簡単なトランプのマジック 種明かし編

 

ここからは種明かしです。

お気づきの方も多いのではないかと思いますが解説させていただきますね。

もちろん、仕掛けのされたトランプではありません。

 

種は軽く折り曲げた時に思いっきりマークと数字を見てます(笑)

 

 

1 一組のバラバラのトランプであることを示します。

 

2 トランプをぐちゃぐちゃに混ぜます。

※ この時、お客様に混ぜていただいても構いません。

 

3 混ぜた後、トランプを広げてお客様に一枚のトランプを指さしていただきます。

※ 指さしていただくだけで実際にお客様にトランプを持たれるようなことがないようにして下さい。

 

4 指さされたトランプを右手に持ってお客様に示します。

「このトランプをしっかり覚えて下さい。」など言って、画像のようにトランプを右手で持って下さい。

 

5 お客様にトランプを示している時にトランプを少し曲げて下さい。

※ この時、右手に持っていればトランプのマークと数字が見えます。

 

以上が種明かしになります。

 

いくつか注意点があります。

注意点は下記をご覧下さい。

 

 

1分以内に終わる簡単なトランプのマジック 種明かし&注意点&演出編

 

 

このマジックは軽く折り曲げてトランプ表面に印刷されている四隅のマークと数字を見ているだけという単純なトリックです(笑)

現場でお客様から「簡単なマジック教えてよー」って言われた時によく教えているマジックですが、

「飲み会でバレずに出来た!」とか、「合コンで女の子にウケた!」とか言ったご意見いただいております^^

案外バレないみたいですね(笑)

動画であれば、そのトランプを凝視されているため薄々気づく方は多いと思いますが、

その場その場で環境が違うと思いますので、お酒も入っている状態では結構通用するみたいです(笑)

 

 

演出!

「読心術」、「トランプの硬さで当てます」と言った演出で良いと思います。

 

読心術の場合、「心の中でマークと数字を呟いて!」と言った感じで当てれます。

トランプの硬さで当てる場合は、堂々と折り曲げても全く違和感がありません。

「トランプはマークと数字によって印刷で使われたインクの量が違います!

曲げた時の硬さで当てることが出来るのです!」と言った感じに演出してみてはいかがでしょうか?笑

ただ、硬さで当てるのは玄人感を出さないといけないためある程度人前でマジックを演じる時に堂々と出来るようになってからの方が良いかもしれません笑

 

 

注意点!

・ お客様に「トランプを取って下さい」とは言ってはいけません。

細かいことになりますが、トランプを取られてしまえばトランプを持って折り曲げてマークと数字を見ることが出来ません。

また、お客様に覚えて返してもらったとして、「確認のためもう一度見て下さい」と言って示しても

すぐに当ててしまうマジックではテンポが悪くなりますし、マークと数字を覚えてしまっている状況では

トランプを折り曲げる動作に目がいってしまう可能性が高いです。

人間は1つのことに集中する時他のことに目が行き難くなる習性があります。

トランプを覚えるという行為が、折り曲げていることへの違和感を少しではありますが軽減させてくれます。

 

 

・ トランプは絶対右手で持って下さい!

私たちが普段使っているトランプはバイシクルというトランプです。

このトランプでは左手で持てば、折り曲げても隅に印刷されているマークと数字は見れません。

他のトランプもそのような印刷なのかは分からないので、人前でする前は一度確認していて下さい。

 

バイシクルというトランプはほとんどのマジシャンが使っているため、人前でマジックする時はまだ初心者、覚えたての方でも拍が付くと思いますよ^^

 

楽天やアマゾンでも販売されてますので是非一度手に取ってみて下さい。

普段触っているトランプは全然違うためマジック上達への熱意も出てくると思います^^

 

 

 

 

 

1分以内に終わる簡単なトランプのマジック まとめ

 

 

実際に今家にあるトランプで実践してみて下さい。

思いの他本当に簡単にできると思います。

 

このマジックは短い時間で出来るので是非一度何か人前で披露しなければならない時とかにやってみて下さい^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら

下のバナーを応援クリックしていただけると更新の励みになります(´ー`)

 - トランプマジックの種明かし , , ,