子供でも出来る簡単なトランプのマジック 種明かし付!

      2019/03/31

小学生の子供でもできる簡単なトランプを使ったマジックの種明かしです。

以前、某有名マジシャンがテレビで種明かししていたマジックです。

トリックは非常に単純で、小学生くらいの子供でも理解できるマジックかと思います^^

現象は選んでいただいたトランプを当てるマジックです。

大人の方でも以外に気付かない人間の目を欺くマジックです^^

 

 

子供でも出来る簡単なトランプ使ったマジック 現象編

 

 

子供でも簡単に出来る選んでいただいたトランプを当てるマジックです。

テクニック一切不要なマジックで、小学生などの小さいな子供でも

トリックを理解したら簡単に出来てしまいます^^

下記に種明かしをしておりますので、良かったらご覧ください^^

 

 

動画だけで何となく種は分かりましたでしょうか?

 

下記種明かしをご覧ください。

 

 

子供でも出来る簡単なトランプ使ったマジック 種明かし編

 

 

1 【準備】

一番下のトランプを裏返しにします。

 

 

2 裏向きのままお客様に1枚のトランプを選んでいただきます。

(一番下が見えないように&一番下を取られないように注意して下さい。)

 

 

3 トランプをめくる動作で左手に持っている山札を反転させます。

(「このトランプを覚えて下さい」と言うと視線がトランプに向きます。

お客様の視線がトランプに集中している時に自然な感じでひっくり返してください。)

ひっくり返した後は、両手で選んでもらったトランプを持つと違和感も少ないと思います。

 

 

4 選んでいたトランプを裏向きで真ん中に戻します。

↓↓↓この時トランプはこのような状態になってます。

一番上にあらかじめセットした裏向きのトランプ、

真ん中に選んでいただいたトランプです。

 

 

5 箱を取り中に何も入っていない事をお客様にお見せします。

 

 

6 トランプを箱に戻します。

 

 

7 箱から選んでいただいたトランプを取りだすジェスチャーをします。

その後、反対向きにして戻すジェスチャーをします。

 

 

8 トランプを箱から取り出すときに、

あらかじめ一枚反対向きにしていたトランプを箱に残し、

その他のトランプを全部取り出します。

(この時、バイシクルというトランプであれば、

両サイドから力を込めるとトランプが一枚浮いて隙間が出来るので

爪をひっかければスムーズに取り出すことが出来ます。)

これによりあらかじめ裏向きにしていたトランプを処理できます。

 

 

9 トランプを広げ一枚のトランプが裏向きになっていることを示します。

そのトランプをめくり、選んでいただいたトランプであることを示して終わります。

箱をお客様がチェックしそうなら、

チェックされる前にトランプ全部を箱に戻しましょう。

 

 

以上が種明かしです。

やることは、一番下のトランプを裏向きにセットし、

ミスディレクション(視線誘導)が行われている最中に全体をひっくり返すだけです(笑)

トリックを理解できれば、いろいろ演出もあると思いますので

自分に合うやり方を考えてみて下さい(´ー`)

 

このマジックではこのトランプを使用しています。

 

 

 

子供でも出来る簡単なトランプ使ったマジック 種明かし&注意点編

 

 

種はご理解いただけたでしょうか?

テクニックは一切不要なので、種さえ理解いただければ

子供でも簡単にできるかと思います^^

 

動画の様にする場合の注意点は、

トランプを御客様に選んでいただく時に

一番下の裏向きのトランプが見えないようにすること!!!

裏向きになっているトランプに処理だけです。

 

動画以外のやり方!!!

トランプを選んでいただいた後に

「私は後ろを向いておきますので皆さんで見て覚えて下さい。」

と言って一枚裏向きにセットし、

戻していただいた後に、後ろを向いてセットした裏向きのトランプを処理しながら

トランプを探す

というやり方もあります。

 

今回は動画のため出来るだけ後ろを向く素振りを減らすよう試みました(^^;)

 

同じトリックでもマジックはやり方ひとつでお客様が受け取る印象も変わってきますので

自分に合ったやり方を探してみて下さい(´ー`)

 

マジックはシンプルに行う方が相手に現象が伝わりやすく

不思議さを理解していただけると思いますよ^^

 

 

子供でも出来る簡単なトランプ使ったマジック まとめ

 

 

トランプのマジックの王道、選んでいただいたトランプを当てるマジックも

いろんなやり方があります。

 

その中でも今回ご紹介したマジックは難易度で言うと本当に簡単な方です。

レクチャーした小学生の子供でも簡単に出来ました^^

このブログでは基本的にテレビで種明かしされていた、

簡単なマジックを中心に紹介させていただいておりますが(^^;)

 

トランプであれば、頑張れば20人くらいの人数相手でもできないこともないので

是非このマジックを習得してみて下さい。

 

子供でも簡単に出来るマジックはこちらもオススメです。

→ 混ぜても順番が入れ替わらないトランプのマジック

→ 初心者向けの簡単トランプ当てのマジック

→ キーカードを使った簡単なトランプ当てのマジック

 

 

忘年会シーズンの時覚えたい芸ランキング1位になっていたのがマジックです。

芸は身を助けるとも言いますし、何か無茶ぶりされた時にやってみて下さい(´ー`)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

youtubeのいいね!とチャンネル登録お願いいたします(*´▽`*)

チャンネル登録

 

 

 - トランプマジックの種明かし , , , , ,