混ぜても順番が入れ替わらないトランプのマジック!!種明かし付き!

      2017/08/27

トランプを使った簡単なマジックの種明かしです。

私がマジックを始めたての頃よく人前でやっていたマジックです。

テクニック一切不要の本当に簡単なマジック!

ほとんどの人が「何かやった!?」って思うよりトリックが「どうなっているんだろ?」

っと悩んでいる印象を受けます笑

人が凄いっていうよりトリックが凄いと感じるマジックみたいです笑

 

 

混ぜても順番が変わらないトランプを使った簡単なマジック! 現象編

 

枚数が少ないトランプの山札を「パケット」と言います。

今回のこのマジックはパケットトリックと言い超超超簡単なマジックです!

 

まずはどういうマジックかご覧ください!

 

 

実際に大分前TV番組で種明かしされていたマジックです。

現象はお客様が自由なタイミングで「チェンジ」と言って入れ替えても順番が変わらないマジックです。

 

 

混ぜても順番が変わらないトランプを使った簡単なマジック! 種明かし編

 

 

種明かしです。

種は錯覚だけを使ってます!!!

つまり、お客様に「チェンジ!!!」っと言われても入れ替えたように見せて実は入れ替えておりません(笑)

ただそれだけです(笑)

以下、手順です。

 

・種明かしのため表向きでやっております。

・種明かしの写真は動画とは別に撮っておりますので、動画と「チェンジ!!!」のタイミングがずれてます。

 

 

1 一組の同じマークの1~Kまで順番に揃え、お客様に順番通りに並んでいることを示します。

今回は♤のマークで進めていきます。

 

 

2 「今からトランプを置いていきます。好きなタイミングでチェンジと言って下さい」っと言い

一枚ずつトランプを置いていきます。

 

 

【重要!!!】

3 「チェンジ!!!」っと言われたら下の写真の様にトランプを置きます。

(今回は♤の3のところで「チェンジ!!!」が来ました。)

♤の4を、下から取り♤の3の上に置きます!

♤の4を上に重ねて2枚同時に置いてください!

(↑↑↑の動きによってお客様が入れ替えたように錯覚を起こします。)

動画の確認よろしくお願いいたします。

 

 

4 ♤の5は普通に置き、♤の6で「チェンジ!!!」が来ました。

♤の7を♤の6の下から取り上に重ねます、2枚同時に置いてください!

 

 

5 ♤の8で「チェンジ!!!」が来ました。

♤の9を♤の8の下を通し、♤の9を上に重ねて2枚同時に置いてください!

 

6 ♤のJで「チェンジ!!!」が来ました。

♤のJを下に回し、♤のQを上に重ねて2枚同時に置いてください!

 

 

7 最後の♤のKは普通に置き、全てのトランプを揃えておまじないをかけるジェスチャーをして下さい。

 

8 最後、1~Kまで順番に揃っていることを示して終わりです。

 

以上が種明かしです。

 

結構大雑把にやった方がバレないかなーっと個人的には思ってます(笑)

動画と見比べながら進めていくとよりご理解いただけると思います。

 

このマジックではこのトランプを使用しております。

 

 

 

 

混ぜても順番が変わらないトランプを使った簡単なマジック! 種明かし&演じ方編

 

 

このマジック自体は本当にテクニック一切不要の簡単なトリックによってできます。

私自身初心者の頃はよくこのマジックを友達の前でやってました(笑)

何回も見せるとトリックを見破れる人も出てきますので、同じ人に何回もすることは基本的にしない方が良いかと思います。

ほぼ毎日現場でマジックをしているため今現在は、お客様から「見破れそうなマジックないのー!?!?」っと言われた時に2,3度するくらいになってます。

 

演じ方で言えば、予言として演じることも可能かと思います。

一度1~Kまで揃っていることを見せて、「お客様が「チェンジ!!!」というタイミングを予想して順番を入れ替えます。」

と言ってトランプをテーブルの下に隠して順番を入れ替えたフリをしたり、後ろを向いて入れ替えたフリをしたりすれば予言として現象が成り立ちます。

 

動画みたいに、「おまじないをかけることによって順番が揃うマジックです」とやっているマジシャンも多いので、自分に合う見せ方、演じ方を探してみて下さい(´ー`)

 

陽気な人とクールな人では同じマジックでもお客様が受けるマジックの印象も変わります。

マジック以上に個性を出していきましょう!!^^

 

学校の友達、会社の先輩、飲み会や合コンと言った相手や場面も違うと思いますが、マジックを人の前でするときは出来るだけ堂々と演じましょう!!

「自信無さそー(^ー^ι)」っと相手に思わせると良いパフォーマンスをしても安物っぽくみられることもありますので(^^;)

 

混ぜても順番が変わらないトランプを使った簡単なマジック! まとめ

 

 

ご理解していただいている通り、このマジックは本当に簡単です。

しかも私の経験上、初見であればなかなか種がバレることもないと思います。

選んでいただいたトランプを当てるマジックはトランプのマジックでは一般的ですが、

何回も選んで、何回も覚えて、だとお客様も飽きてくるのでこのようなマジックは中盤に挟む方が個人的には良いかなーっと思います。

 

一連の流れでお困りの際は気軽にメッセージどうぞ^^

 

 

また、このような少ない枚数で行うトランプのマジックを

パケットトリックと言います。

他のパケットトリックだとこのようなマジックもオススメです。

→ トランプ8枚使った簡単な予言のマジック!

→ 子供だましのスリーカードモンテ

→ グライド使ったスリーカードモンテ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら

下のバナーを応援クリックしていただけると更新の励みになります(´ー`)

 - トランプマジックの種明かし , , , , , ,