トランプのマジック!キーカードの種明かし!超簡単に出来てオススメです!

      2017/03/23

人の注目を集めたいと考えているあなた!!

マジックで合コンや、飲み会で注目を集めてみませんか?

トランプを使ったマジックの王道!「選んでもらったトランプを当てるマジック」の種明かしをします!!

キーカードという技法で初心者の方でもトリックを覚えてしまえば超簡単に当てることが出来ます^^

これで注目を集めること間違いなし!!

 

キーカードを使ったトランプのマジック 現象編

 

トランプを使ったマジックの王道、「選んでもらったカードを当てる!」マジックの超簡単なバージョンです。

トランプには一切の仕掛けがありません。

あるのは簡単なトリックだけです。

そのトリックを覚えてしまえばどのトランプでも超簡単に出来ます。

 

 

キーカードを使ったトランプのマジック 種明かし編

 

 

種はキーカードというトリックで、キーカードというトリックは非常に単純です。

 

やることと言えば、一番下のトランプのマークと数字を覚えるだけ!!!!

 

種明かしです↓↓↓

 

 

1 バラバラのトランプであることをお見せします。(この時一番下のトランプのマークと数字を覚えます。覚えたトランプがキーカードです。今回は♡の8です。)

2 一枚のトランプをお客様に選んでいただきます。

3 今回お客様が選んで覚えたカードは「♧の4」です。

4 トランプをだいたい半分に分けて、上半分を隣に置きます。(左:一番下にキーカード「♡の8」がある山札、右:上半分です。)

5 半分に分けた上半分の上に選んだトランプ「♧の4」を戻してもらいます。(右の一番上でずれているトランプが「♧の4」です。)

6 お客様が選んだトランプの上に、下半分のトランプをそのまま上に置きます。(この時、選んでもらった「♧の4」の上に「♡の8」がきております。)

7 上から3分の1程持ち上げて、隣に置きまた3分の1程持ち上げて隣に置き、その上に残ったトランプを置きます。(軽くカットすることにより少しでも混ぜたという印象を与えます。)

注意点! この時、「♧の4」と「♡の8」が隣同士になっております。この2枚が離れることのないようにカットして下さい。

 

 

8 表から見ると、選んでもらったトランプ「♧の4」は「♡の8」の上にあるため超簡単に見つけ出すことが出来ます。

 

以上が種明かしになります。

 

 

キーカードを使ったトランプのマジック 種明かし&演じ方編

 

 

このキーカードというトリックは本当に単純なため種を知っている方も多いかもしれません。

 

しかし、少しのアレンジでその知っているというお客様の考えを壊すことができるかもしれません。

そのため演じ方も重要になります。

 

私の場合は、やはり飲み会や合コンなどでもマジックを強要されます。

 

合コンの場合、チャンスと思いながら演じている方法は「脈を使ってトランプを当てる!」という方法です。(実際に脈でトランプを当てることは私にはできません笑)

 

 

やることはこのキーカードというトリックだけです。

 

しかし!何と言っても「脈で当てる」ということで気軽にボディタッチが出来ます!!!!(≧▽≦)

(不純で申し訳ありません笑)

 

脈で選んでもらったトランプを当てるやり方は、「お客様の脈で当てます」と言い広げたトランプの上をダウジングのようにお客様の手首を握りながら行います。

キーカードによって選んでもらったトランプは分かっているのでそのトランプの上で「反応あった」と言い選んでもらったカードを指させば完了です(笑)

 

 

画像のようにトランプを広げることが出来れば簡単に出来ます。

 

実際、テレビに出演しているマジシャンが愛用しているトランプはツルツル滑るように加工がされているため思っている以上に簡単に広げることが出来ます。

(画像では下にマットを敷いていますが、平らなテーブル、カウンターであればマットなしでも可能です。)

 

プロのマジシャンが使っているトランプはバイスクルというもので、ネットでは楽天、アマゾンで購入可能です。

 

市販のプラスチックとは違い、紙で滑りやすいように加工をされています。

マジシャンがよく行う、扇型にトランプを広げるのも少し練習するだけでも出来るようになると思います。

サイズはポーカーサイズとブリッジサイズとありますが、マジックを今後もしていきたいとお考えなら

ポーカーサイズの方がオススメです。

 

 

 

 

 

 

キーカードを使ったトランプのマジックの種明かし まとめ

 

 

マジックは皆様が思っている以上に簡単なトリックやテクニックが何個も組み合わされて不思議な現象が起こります。

 

プロのマジシャンはテクニックを一生懸命練習し、そのトリックをどのように使うか毎日必死に考えられていると思います。

 

マジックには種やトリック、テクニックがあるのは分かり切ったことですが、疑うだけの目ではなく、騙されたと思うだけでなくパフォーマンスとして心で感じて下さい。

 

 

このサイトでは小学生でも出来るような簡単なマジックのみ種明かしは致します。

 

 

子供の頃に戻った気分でマジックというパフォーマンスを楽しめ、「人前で自分もやってみたい!!!」と思える方のために書かせていただきます。

 

セッティングが必要になり、お客様の混ぜていただくことが出来ませんが

普通のキーカードのマジックより不思議なマジックもあります。

良かったらこちらもご覧ください^^

 

こちらもおすすめです。

トランプ使った簡単なマジック!キーカードっぽいネタ?の種明かし!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら

下のバナーを応援クリックしていただけると更新の励みになります(´ー`)

 - トランプマジックの種明かし , , ,