トランプ使った簡単なマジック!キーカードっぽいネタ?の種明かし!

      2017/06/14

合コンや飲み会で人の注目を集めたい方!!!

マジックを使って注目を集めてみませんか?

忘年会の出し物で1番人気だったのがマジックだったそうです。

理由としては笑いが取れなくても良いかららしいです(笑)

今回は、トランプを使ったマジックの王道「選ばれたトランプを当てる!」簡単なやり方の種明かしです。

クールに恰好良くいきましょう!

 

トランプ使ったマジック!キーカードっぽいネタ 現象編

 

選ばれたトランプを指先の感覚で当てるマジックです。

それっぽく見えますが、トリック自体は非常に簡単で覚えてしまえば誰でもできます^^

難しいテクニック不要!

まずは一度動画をご覧ください。

結構適当にやってます、すみません(笑)

 

 

結構不思議じゃないですか?(笑)

動画と下記の手順で簡単にご理解いただけると思います。

ご理解いただけたらまずは何回か実際に試してみましょう!!

 

トランプ使ったマジック!キーカードっぽいネタ 種明かし編

 

まずは一組のトランプを用意します。

 

 

1 トランプを1つのマークでK~1順番に並べ下にセットします。

(種明かしでは♧でK~1まで揃えてます。)

 

 

2 お客様にトランプを1枚トランプを選んでいただきます。

♢の6が選ばれました。

 

3 選んでいただいたトランプを山札の一番上に置いていただきます。

(分かりやすいように♢の6を斜めにして置いておりますが、揃えていただいて問題ありません。)

 

4 山札を半分分けて、♢の6が真ん中になるようにカットします。

(この時、♢の6が♧の下にくるようにします。)

 

 

(斜めになっているトランプが♢の6です。

 

5 山札を表向きにして半分ずつ持ち上げてカットします。

(♧のマークのトランプが出てくるまで続けて下さい。)

 

 

 

♧のマークのトランプが出てきました。

今回は♧の9です。

♧の9が出て来たので、選んでいただいたトランプは裏から見て上から9番目にある状態になっております。

 

6 山札を裏向きにします。

「指先の感覚で当てます」など言って一枚ずつトランプを裏向きで置いていき、

心の中で枚数を数え、9枚目で「選んでいただいたトランプはこれです。」

と言い示してください。

下の画像をご覧になっていただければ、実際にどうなっているのかご理解いただけると思います。

上から順番にめくっております。

 

 

ばっちり9枚目に選んでいただいたトランプがきております。

以上が種明しになります。

 

このマジックではこのトランプを使用しております。

 

 

 

 

トランプ使ったマジック!キーカードっぽいネタ 種明かし&注意点

 

種はご理解いただけたでしょうか?

動画では♧の7が出てきたため、裏から見て7番目に選ばれたトランプがきております。

種明かしの画像では♧の9のため裏から見て9番にきてます。

 

数字によって裏向きの時に上から下記の場所に選ばれたトランプがあります。

 

♧の1  1枚目

♧の2  2枚目

♧の3  3枚目

♧の4  4枚目

♧の5  5枚目

♧の6  6枚目

♧の7  7枚目

♧の8  8枚目

♧の9  9枚目

♧の10 10枚目

♧のj  11枚目

♧のQ  12枚目

♧のK  13枚目

 

トリック自体は非常に簡単ですが、このマジックには注意点があります。

 

注意点1

セット(K~1)してある山札の下の方からトランプを選ばれた時はこの手順でマジックを行うことが出来ません。

ただ、K~1までトランプが揃っているため、セットしてあるところからトランプが選ばれてもどのトランプかすぐにわかると思います。

なので

「選ばれたトランプは○(マーク)の○(数字)ですよね?

山札の上や下の方はすぐにわかりますので、真ん中あたりからどうぞ!」

などと言ってリカバリーして下さい。

 

 

現象(選ばれたトランプを当てる)としては、リカバリー無しでも良いんですけど(笑)

 

 

注意点2

動画のように絶対半分ずつ分けるカットだけをして下さい。

多くの方が良く行うシャッフルだとセットされている順番が狂います。

 

 

トランプ使ったマジック!キーカードっぽいネタ 演出&まとめ

 

ご理解はいただけたでしょうか?

個人的には文面では少し複雑になっているのではないかと不安に思っております(^^;)笑

 

演出面でいえば、読心術と言って演じてもいいかもしれません。

「上から順にトランプを見せていきます。表情には出さずに選んだカードが出てきたら心の中で「それ!!」っと言って下さい。」

と言って当てるか、

「表情から読み取ります。トランプを見せていきますが絶対に表情に出さないで下さい。」

などと言って当ててもいいかなーっと思います。

 

人それぞれ、場面によっても演出はありますので、いろいろと試してみて下さい^^

 

盛り上がる演出があったり、思いついた場合はメッセージ下さい(笑)

 

 

ちなみに一般的なキーカードはこちらです。

セット無しで出来る簡単なトランプを当てるマジックです。

お客様に混ぜていただくことももちろん可能です。

トランプのマジック!

キーカードの種明かし!超簡単に出来てオススメです!

 

こちらの記事もおすすめです。

トランプのマジック!キーカードの種明かし!超簡単に出来てオススメです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら

下のバナーを応援クリックしていただけると更新の励みになります(´ー`)

 - トランプマジックの種明かし , , ,