コインのグラス貫通マジックの種明かし! 仕掛け無し!

      2019/03/31

コインがグラスを貫通するマジックの種明かしです。

使う物はもちろん仕掛けの無い物だけです♪

練習さえすればファミレスでも出来ますので習得して人前でやってみましょう^^

ただグラスが割れないように注意して下さい(笑)

お店でする場合はお店のグラスなので怒られても責任は取れません(^^;)

練習中、手の怪我もないようにしてください!

 

 

コインのグラス貫通マジック! 現象編

 

 

まずは動画をご覧ください。

 

単発のマジックですが初めてみる人にはインパクトあるかなーと思います(笑)

単発のネタも1つあればクールに決めれると思います。

掴みには良いと思いますし、コインもグラスも仕掛けはないのでお手軽です!

 

下記種明かしです。

 

 

コインのグラス貫通マジック! 種明かし編

 

 

1 コイン1枚とグラス1つ用意します。

 

 

2 ガラスに仕掛けのないことを示すために、

コインで何回かグラスを叩きます。

 

 

3 コインを左手に置き、

右手でグラスを持ち、コインを2回ほど叩きます。

 

 

4 3回目叩く時に、コインを軽く上に投げグラスの飲み口のところに投げ入れます。

 

 

5 コインがグラスの先の方に落ちたら動きを止めて

中に入っているのをお客様にお見せします。

 

 

6 中に入っているのをお見せしたらコインをゆっくりと出し、

コインもグラスも仕掛けがないことをお見せします。

 

以上種明かしです。

トリックはかなり単純ですが、いきなりこのマジックをされると

えっ!?!?!?!?となる方も多いみたいです。

掴みのネタとして使ってみて下さいヾ(´ー`)ノ

 

 

コインのグラス貫通マジック! 種明かし&注意点編

 

 

種はご理解いただけましたでしょうか?

単純なトリックですし、「それしか方法ないよなー」と思いますよね(笑)

 

動画くらいのスピードやテンポですればなかなか驚いてくれる方も多いと思います。

 

 

ポイントは2!!!

・コインとグラスの選び方!

・動作はできるだけ揃える!

 

コインとグラスの選び方です!!

日本のコインでする場合は500円玉が一番良いと思います。

コインマジックは大きいコインの方がお客様に現象が伝わりやすいため

出来るだけ大きいコインを選びましょう!

動画ではウォーキングリバティという古いアメリカのコインを使っています^^

 

グラスは、細長く飲み口も小さい方が不可能性が高くなります。

しかし、最初は難しいと思いますので練習は飲み口が大きいものを使った方が

コツや感覚が掴めるかもしれません。

ちなみに私は練習でグラス6つダメにしましたので、

練習する場合は100均で何個か買っておいた方が良いかもしれません(^^;)(笑)

また、グラスが割れた時に怪我をしないようにも気をつけて下さい(^^;)

手の指以外にも落ちた破片で足も怪我する危険性があるので(^^;)

 

100発100中は難しいと思いますので、90回くらい成功すれば人前で試してみて下さい。

 

 

動作はできるだけ揃える!!

コインをグラスに入れるまで、何回かグラスを叩いていますが、

出来るだけ動作は揃えた方が綺麗に見えます。

また、コインを入れる前と、入れた後の両手の位置も揃えましょう!

 

徐々に強く叩いていき、最後強めに叩きつけると貫通するというイメージです。

 

コインがグラスの中に綺麗に入り、

あたかも貫通したように見せることが

出来れば自分自信でも驚くと思いますよ(笑)

 

また、コインを投げ入れる時は素早く行いましょう!

 

 

コインのグラス貫通マジック! まとめ

 

 

ちなみにこのコインのグラスを貫通するマジックの動画は2回撮り直しました(笑)

久々にやると難しいです(笑)

仕掛けがないからこそ難しいと思いますが、

できるようになればどこでもできるのでかなり便利です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

youtubeのいいね!とチャンネル登録お願いいたします(*´▽`*)

チャンネル登録

 

 

 - コインマジックの種明かし , , , ,